本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • コロナワクチンの予約受付について

投稿内容

受理番号

041

受理日

令和3年5月19日

分野

福祉健康育児[健康]

発信者

80代男性

内容

コロナワクチンの予約受付について
芽室公立病院でのTEL、代表電話のみの受付で電話が繋がらない(予測できたはず)
現実5月6日 13時30分~16時30分(予約時間)まったく繋がらない状態がおきた。
町(福祉課)において、接種のお知らせというチラシを作った段階で気が付かないのか?(はまだ内科は専用ダイヤル)
この状態では公立病院に発熱等(コロナのうたがい)の用件で、TELをしても繋がらない!!
今後もこの方法で予約をするのか(今後勤め人)は仕事中に予約をする事になるのではないか。

回答内容

回答日

令和3年5月24日

回答者

健康福祉課保健推進係

内容

 予約が思うようにできない状況になり、大変ご不便をおかけしました。
 本町では、他自治体の混雑状況を参考に、公立芽室病院の通常業務にできるだけ影響を少なくするため、受付時間を午後の短い時間に限定し、4回線ある代表電話での予約に限定することとし、受付を5月6日から始めました。
 しかしながら、予想を上回る混雑で受付開始から3日目までは、電話が?がりにくい状況、また、来院による受付をした個人病院に予約希望者が殺到するなど、広くご迷惑をおかけすることになり、心からお詫び申し上げます。
 当面続くワクチン接種事業は、今回頂いた御意見も参考に、手法を見直ししながら引き続き全力で進めてまいります。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る