本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 中伏古6線~7線の舗装工事をお願いします

投稿内容

受理番号

024

受理日

令和3年4月21日

分野

暮らし[道路・公園・川]

発信者

40代男性

内容

道路について 中伏古6号6線と7線の舗装工事をお願いします。春から秋にかけて埃がたつので、家の窓も開けれません。砂利も何回も補充してもらっているのですが、子供が自転車が乗れなくなるしもし、ハンドルを取られて怪我をする可能性も、リフトも走れなくなります。 何人かのウチに来る営業の人も他の道路より交通量多いのに何故舗装にならないのですか?と良く言われます。営業のブロックが町有林を境にしてるので、6号道路は各会社がよく利用します。せめて、住宅の前だけでも舗装工事お願いします。

回答内容

回答日

令和3年4月30日

回答者

環境土木課 道路整備係

内容

 ご要望のありました中伏古6線と7線間の6号は砂利道であり、過去から舗装整備についてのご要望は承っておりますが、近所を含む町内全域から同様の要望(住宅前まで舗装)をいただいているところであります。
 道路整備の優先順位は交通量や傷み具合から毎年見直しを行っており、限られた予算の範囲内で整備する道路を決定しております。
 順番に整備を進めているところでありますが、整備完了するまでは、定期的にパトロールを実施し、路面整正(グレーダー)や砂利敷で対応させていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る