本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 来年は全域丁寧な除雪をお願いします

投稿内容

受理番号

020

受理日

令和3年4月21日

分野

暮らし[除雪]

発信者

無記名

内容

4月号に除雪排雪が丁寧であり感謝の声がありましたがどこの地区なのでしょうか。私の住んでいる町内は例年どおり、除雪車が出入口に雪をおいていき大変困りました。
一部の地区だけ丁寧な除排雪を行っていることに不信感があります。来年は、全域丁寧な除排雪をお願いします。
また、除雪を安全の面から夜間しか行わないとのこと(以前の回答)ですが、日中除雪をしないため雪が車により固められ、わだちができ、車の運転に支障をきたしましたし、出入口においていかれた雪はふみかためられていたためとても重く雪かきが大変でした。来年は早目の除雪をお願いします。何のための安全なのでしょう?日中の車の運転大変でした。

回答内容

回答日

令和3年4月30日

回答者

環境土木課道路維持係

内容

 広報誌「すまいる」4月号に掲載の除排雪の件につきまして、一部の地区だけ丁寧な除排雪を行っているという事実はなく、玄関先の間口処理につきましても各ご家庭での処理をお願いしているところであります。今後も公平な除排雪作業に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。
 また、芽室町の除雪作業につきましては、降雪後の午前1時からの開始を基本としており、安全確保のため、自動車の交通量や歩行者の少ない深夜・早朝に行い、通勤・通学時間までに終了する予定で進めております。
 つきましては、今後も大雪等で道路の通行に支障をきたす場合を除き、通行する自動車や歩行者の安全確保のため、日中の除雪作業は行いませんので、重ねてご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る