本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 町の新型コロナ対策はこれでいいの?ほか

投稿内容

受理番号

004

受理日

令和3年4月5日

分野

行政、文化・スポーツ、まちづくり[行政全般、施設、広報広聴]

発信者

無記名

内容

(1)芽室町の新型コロナ対策はこれでいいの
新職員の紹介写真、ファイターズの応援写真、密ですよね、マスクはしていませんよね、大丈夫ですか?
(2)ホームページの公共施設利用予約状況について
ホームページで公共施設利用予約状況を確認しようとするのですが、大半が当月の予約状況のみしか掲載されていません。又、当月になっても月当初に掲載されずに、非常に不便なので改善ください。
以前にもホットボイスで指摘があったと思いますが、勘違いでしょうか。
(3)ホットボイスの前、次が、大半機能しません
前、次が機能しないため、一覧に戻らなくなり、非常に面倒です改善してください。
(4)役場機構図・職員配置図・庁舎内配置図・連絡先
4月1日に変更するのは、町が決定したのにどうして、ホームページを変更していないのか不思議です。

回答内容

回答日

令和3年4月13日

回答者

(1)(3)政策推進課広報広聴係
(2)生涯学習課スポーツ振興係
(4)総務課総務係

内容

(1)芽室町の新型コロナ対策はこれでいいの?について
新規採用職員の紹介写真及びファイターズの応援写真につきましては、撮影時のみマスクを外し、飛沫の原因となる会話を避け、短時間で実施しております。
役場では、マスクの着用、パーテーションの設置、こまめな手洗いやアルコール消毒など、職員一丸となり感染を防ぐ取り組みを実施しております。

(2)ホームページの公共施設利用予約状況について
ホームページの体育施設等の公共施設利用状況ページへの当月分の掲載は、前月の20日前後に各施設で行う利用調整会議により決定した情報を掲載していますことを予めご承知おきください。
今回、ご指摘のあった当月の予約状況のみしか掲載されていないことに関しましては、翌月以降の予約状況を、全道や全国規模の大会といった年度当初に開催日程が決定している大会を掲載します。
今後は、利用調整会議後、迅速に情報を把握し掲載していきます。

(3)ホットボイスの前、次が、大半機能しません。について
ホットボイスの前後機能ですが、改めてチェックを実施し、改善してまいります。ご不便をおかけし申し訳ありません。

(4)役場機構図・職員配置図・庁舎内配置図・連絡先について
この度は、貴重なご指摘をいただきありがとうございます。該当箇所について、4月7日現在、最新の情報に更新しております。今後も、ホームページ等の掲示情報を確認し、適切な時期に的確な情報を周知するように努めてまいります。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る