本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 町民プールにお風呂は必要ですか

投稿内容

受理番号

288

受理日

令和4年3月22日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

50代女性

内容

新しい町民プールの建設が始まるようですね。
そのプールにはシャワーだけでなくお風呂も付くと聞きました。
温泉ではないお風呂を作って、水から沸かすとしたらかなりの費用がかかると思うのですが、本当にお風呂は必要ですか?
現在のシャワーはぬるいので、お風呂があれば温まるなと思っていましたが、燃料代が上がり続ける現在は、シャワーの温度を個別に変えられるタイプであれば、お風呂は必要ないと思います。
一部のプール利用者のために高額な税金を使うのは、おかしくありませんか。
芽室町ではどのように考えられていますか。

回答内容

回答日

令和4年3月28日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 新プールの整備につきましては、設計・施工・維持管理・運営業務を一括で発注するDBO方式を採用しており、事業者選定の際に本事業の目的と合致し、整備計画地内に整備することにより、利用者の利用促進や利便性向上に寄与するものについては任意提案施設の整備を認めることとしています。
 ご質問にありました温浴施設は、利用者増を図るための事業者による任意提案施設であり、温浴施設に係る整備費や維持管理費については、町の負担ではなく、事業者の負担において実施され、利用者が支払う利用料も事業者の収入となるものです。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る