本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • スキー場への不満

投稿内容

受理番号

261

受理日

令和4年2月14日

分野

産業観光[施設]

発信者

無記名

内容

雪不足なのわかってますが どこのコースも石や草や泥だらけで
どこをどうやって滑ったらいいのかと思います。
昨年までは人工降雪機で雪を加えたりしてシーズン中に何度も手直ししていたと思います。
今日(2月10日)、行きましたが圧雪の機械についた泥がゲレンデにありました。
おかげでスキー板が傷だらけになりました。
シーズン券買ってますが シーズンはじめは狭い幅しか滑れず、雪が降っても十分に管理できていないと思います。その割に料金が高過ぎます!悲しいです。

回答内容

回答日

令和4年2月21日

回答者

魅力創造課(新嵐山再生担当)

内容

 日頃より、めむろ新嵐山スカイパーク(メムロスキー場)をご利用いただきありがとうございます。

 ゲレンデ造成についてでありますが、基本的には営業時間前に圧雪車により各コースの整備を行っており、皆さんから頂きましたご意見も反映しながら指定管理事業者と共有し、利用しやすいコース整備を進めてまいります。なお、Bコースの一部など積雪の少ない場所ではブッシュや小石が露出している箇所もありますので、滑走する際にはご注意ください。

 ご投稿いただいた2月10日のコース整備状況についてですが、夜中から早朝にかけて圧雪車によるゲレンデ整備を実施しており、また、Cゲレンデ補修のため人工降雪機を活用し、雪をストックする作業を進めながら、コース状況も確認しております。圧雪車の泥がゲレンデにあったとのご指摘でありましたが、そのような箇所は確認していない旨を申し添えておきます。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る