本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • Aコースの頂上から幅広く滑れるようにしてほしい

投稿内容

受理番号

242

受理日

令和4年1月26日

分野

産業観光[施設]

発信者

男性

内容

子どもたちの冬休み期間中、メムロスキー場に子どもたちを連れていきましたが、リフトは第2リフトしか動いておらず、Aコース側は途中からしかすべられない状況で、しかも滑られる幅も非常に狭くなっていました。
最近のシーズンではこんなことありませんでした。
子どもたちの冬休みが始まったらAコースの頂上から滑ることができるように整備してほしいです。
十勝の町村でスキー場は4か所しかありません。メムロスキー場は芽室町にとって大事な宝だと思います。大切な宝を錆びさせないようにしてほしいです。

回答内容

回答日

令和4年2月8日

回答者

魅力創造課(新嵐山再生担当)

内容

 この度は、メムロスキー場をご利用いただきありがとうございます。
 今シーズンは、12月25日のゲレンデオープンを目指し、人工降雪機により降雪準備を進めてきましたが、12月に入っても例年より気温が下がらず、降雪作業が満足にできない状況(12月1~9、11~17、22)が続いたことからゲレンデ造成が大幅に遅れ、また、この間自然降雪に恵まれなかったことから、12月29日のオープン時点では、Aコースの一部のみでゲレンデ幅の狭い状況となったことを御理解ください。
 なお、1月26日現在、第1・第2リフトを運行し、A・B・C・ツアーコース、そり広場・初心者エリアが滑走可能となっております。
 今後ともメムロスキー場をご利用くださいますようよろしくお願いします。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る