本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 総合体育館の一般開放には優先順位があるのですか

投稿内容

受理番号

226

受理日

令和4年1月12日

分野

文化・スポーツ[施設]

発信者

無記名

内容

先日、子供と2人で体育館の一般開放の時間にバレーボールを使って遊びに行きましたが、受付でバレーのネットは張れない事と、バトミントンでの利用者が増えてきたらボールを使うのをやめてもらうと言われました。
2人でバレーボールを使ってちょっとした運動をするだけのつもりだったので、元からネットを張るつもりは有りませんでしたが、半分以上のスペースが空いた状態だったのにバトミントン利用者が増えて来たら帰ってくださいくらいの勢いで言われたのが納得出来ません。
一般開放と言っても競技によって優先度でもあるのですか?
優先順位があるのでしたら参考までに教えてください。

回答内容

回答日

令和4年1月25日

回答者

生涯学習課スポーツ振興係

内容

 日頃より総合体育館をご利用いただき、ありがとうございます。
 この度は、利用に際して十分な説明が行き届かず、不快感を与えましたことをお詫び致します。
 体育館の一般開放においては、競技種目の優先や制限等は設けておりませんが、混雑状況によっては、隣接するコートにボール等が入り込み、事故が起こらないよう十分に注意してご利用いただくようお願いしています。
 施設の指定管理者には、改めて利用時の安全対策や利用上の注意点など、受付時にわかりやすくお伝えするよう指導しました。

お問い合わせ

芽室町役場 政策推進課
TEL 0155-62-9721(直通)
〒082-8651 芽室町東2条2丁目14

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る