本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 交差点の見通しが悪いです/道路清掃のごみについて/ホームページの検索について

投稿内容

受理番号

083

受理日

令和2年7月21日

分野

暮らし、まちづくり[道路・公園・川、広報広聴]

発信者

無記名

内容

(1)交差点の見通しが悪いです
6丁目通りと西22号通りの交差点近くの植樹升に低木があり、非常に見通しが悪いです。小中学生が多く通学している場所なので、早急に対処してもらいたい。
(2)西22号通りの道路清掃ごみ
西22号通りに道路清掃のごみと思われるゴミ袋が何日も放置されています。芽室町では、毎月早起き清掃日があったと思いましたが(勘違いだったらごめんなさい)すまいるカレンダーに掲載して、道路清掃ごみの収集日を周知してはいかがでしょう。
(3)ホームページの検索について
検索をするのですが、開いてみるとホームページはリニューアルしましたと表示されることが多すぎます。検討をお願いします。

回答内容

回答日

令和2年8月3日

回答者

企画財政課広報広聴係

内容

(1)6丁目通りと西22号通りの交差点近くの植樹升に低木があり、見通しが悪くなっている件および(2)西22号通りに道路清掃のごみと思われるゴミ袋が何日も放置されている件につきましては、担当部署において現地を確認し、適切に対応します。

(2)の件について、道路清掃のごみ収集の日をすまいるカレンダーに掲載してはというご意見ですが、これまでもすまいるカレンダーにごみ収集の日を記載しておりました。
しかしながら、「路面清掃」と表記しており、わかりにくさもあることから、今後は、「路面清掃収集日」と改めます。

(3)のホームページで検索をすると「ホームページはリニューアルしました」と表示される件ですが、具体的な内容はわかりかねますが、ホームページは最新の情報を、すばやくお届けすることを第一に考えております。
この考えから新ホームページへの移行時に、各部署において引き継ぐ情報とそうではない情報を精査しております。よって、リニューアルの際にすべての情報を新ホームページに移行したわけではないことから、おそらく過去の情報を検索された際にこのような表示が出たと思われます。
現在のところ、旧ホームページに掲載されていた内容をすべて移行する考えはありませんが、芽室町公文書等の管理に関する規則、芽室町文書管理及び事務取扱規程に基づき保存された文書については、各課において芽室町情報公開条例及び同条例施行規則に基づき開示することができますので、ご相談ください。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る