本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • ホームページが不便です

投稿内容

受理番号

035

受理日

令和2年5月12日

分野

まちづくり[広報広聴]

発信者

無記名

内容

拝啓職員の皆さまには町のために日々ご精励くださり、感謝申し上げます。早速ですが、リニューアル後の町のホームページに不便を感じており、感想を述べさせていただきます。リニューアル後のトップページは、残念ながら一瞬で芽室町を印象付けるインパクトがありません。2~3ページ目の方がホームページのトップにふさわしいと思います。以前は、病院、議会、図書館や教育関係など町関係機関にアクセスできて便利でしたが、リニューアル後はそれらにアクセスするにはどうすればよいのでしょうか。
また、芽室町例規集を検索すると、道内市町村の例規データベース一覧が出ますが、必要でしょうか。まずは芽室町条例を確認したいはずです。1つ前のページでは「まちのきまり」とあり、「芽室町例規集」「芽室町自治基本条例」とあります。「芽室町例規集」をクリックしたら即、目次検索・五十音検索が表示されると使いやすいと思います。その後、必要に応じ他市町村の例規を確認できれば良いと思います。お忙しいところ恐縮ですが、検討され改善いただけると幸いです。敬具

回答内容

回答日

令和2年5月19日

回答者

企画財政課広報広聴係

内容

このたびはリニューアル後のホームページについて、ご意見をいただきありがとうございます。また。ご不便をおかけしておりますことにお詫び申し上げます。
1点目の関係機関のページについてですが、新ホームページでは、トップページから「くらし行政情報」に入り、中段の「公共施設等リンク」と「行政関係機関」から引き続き見ることができます。今後は、これらを一つにまとめるなど閲覧者にとって見やすい表示を検討します。
2点目の芽室町例規集ですが、「芽室町例規集」をクリック後、即表示されるよう修正を実施してまいります。
今後も、改良しながら情報を掲載してまいりますので、お気づきの点などありましたら、ご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る