本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 乳幼児の予防接種助成券を町外でも使用できるようにしてください

投稿内容

受理番号

184

受理日

令和2年12月25日

分野

福祉健康育児[健康]

発信者

無記名

内容

乳幼児の予防接種助成券を町外でも使えるようにして頂きたいです。
町内の病院は現在、公立芽室以外予防接種と一般診療が同時進行です。 十勝でもコロナが猛威を奮っている中、マスクも出来ない乳幼児を連れて行くには抵抗があります。 帯広市や他市町村だと予防接種専用の時間帯を設けている病院も一つではなく多々あります。
予防なのに病気にかかっては元も子もありません。ご検討宜しくお願いします。

回答内容

回答日

令和3年1月8日

回答者

子育て支援課子育て支援係

内容

 御意見ありがとうございます。
 芽室町外の小児科では、予防接種専用の時間帯や専用スペースを設けている医療機関がいくつかあります。芽室町内の医療機関では、公立芽室病院において予防接種専用の時間帯を設けておりますので是非御活用ください。
 現在、十勝管内においても新型コロナウイルスへの感染リスクを心配しなければならない状況が続いております。今後も、予防接種を実施する町内各医療機関と協力し、感染対策を行いながら安心して予防接種が行えるよう努めてまいります。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る