本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • バス停の周りが除雪されてなく危ないです

投稿内容

受理番号

176

受理日

令和2年12月18日

分野

暮らし[除雪]

発信者

40代女性

内容

いつもバスに乗って(十勝バス)帯広へ行きます。冬になると特にひどかったのが何か所かバス停の降りる所がふさがっていて道路に降りて歩道まで歩く高校生や一般の人がいて危ないです。20年近く前からだと思います。

回答内容

回答日

令和2年12月28日

回答者

建設都市整備課土木維持係

内容

 御指摘のありましたバス停の除雪については、バス停を設置したバス会社が行い、コミュニティバス(じゃがバス)のバス停については町が除雪を行います。
 町内にバス停を設置しているバス会社に除雪について確認したところ、地域から要望のあるバス停のみ除雪を行い、全てのバス停については行っていないとのことでありました。
 なお、コミュニティバス(じゃがバス)のバス停については、町が町内会にお願いし、全てのバス停について行っているところであります。
 冬期間にバス停が雪でふさがり、バスの乗り降りを道路から行うことは大変危険であることから、町からバス会社に要望いたしますので、バス停の設置場所についてお知らせくださいますようお願いします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る