本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 冬に使用できるトイレを設置してください

投稿内容

受理番号

100

受理日

令和2年8月27日

分野

行政[施設]

発信者

70代女性

内容

公衆トイレについて公園にあるのですが、冬は使うことができません。スタンド、図書館などでお借りしています。車で出かけるのですがお店のところは買い物する時には良いのですが・・・。町の中に1か所は作っていただきたいです。お願いします。コロナウイルスもあり、ウォシュレットや紙オムツも使っています。

回答内容

回答日

令和2年9月3日

回答者

建設都市整備課公園緑地係
企画財政課広報広聴係

内容

 冬に使用できる公園の公衆トイレは、芽室公園内に1か所設置しています。その他の公園トイレにつきましては、暖房の設備がなく、水が凍ってしまうため、冬期間は閉鎖しております。
 芽室公園のトイレは1年中使用でき、また、24時間開放しておりますので、ご利用くださいますようお願いします。
 なお、シャワー付きの洗浄できる便座の設置につきましては、一般のご家庭や公共施設においても設置されておりますので、芽室公園のトイレについても設置に向けて検討してまいります。

 また、公共施設のトイレは、公共施設の開館時間内であればご利用いただけますほか、めむろみなくる商店会においては、「トイレ開放事業」を実施しています。「写真の表示がある店舗では、ぜひ気兼ねなくトイレ利用が目的でもご来店ください」とのことですので、紹介させていただきます。

minakurutoilet ←みなくる商店会「トイレ開放事業」表示

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る