本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 枯れた花を指定のごみ袋以外で出したいです

投稿内容

受理番号

259

受理日

令和3年3月26日

分野

暮らし[ごみ]

発信者

80代

内容

私が困っていることはごみを入れる袋です。今、雪が溶けて枯れた花のごみがでてきたので本当に困ります。買った袋ではなく、家にある白い袋を使わせてください。白い袋をたくさん買ってしまったので使わせてください。今まで使っていたので本当に助かっていました。近所でもそうしてほしいと言っています。お願いします。

回答内容

回答日

令和3年4月6日

回答者

環境土木課生活環境係

内容

 町内の環境美化に御尽力いただき、心から感謝申し上げます。
 植樹ますなどに植栽している花や自宅周辺において収集したごみなど、自宅以外から発生したごみについては、町指定のごみ袋ではなく、御要望にあるような任意のごみ袋に入れて排出していただいてかまいません。
 ただし、任意のごみ袋で回収したごみはごみステーションではなく、担当(62-9726)へ御連絡いただき、取りにお伺いすることとしていますので、お手数ですが担当まで御連絡くださいますようお願いいたします。
 また、道路清掃や落ち葉などを回収するごみ袋を必要とする方に対しては、担当窓口(環境土木課生活環境係)でお渡ししていますので、申し添えます。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る