本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 第2リフトを動かしてください

投稿内容

受理番号

213

受理日

令和3年2月3日

分野

産業観光[観光]

発信者

無記名

内容

スキー場ですが、1日券を買ったのに第2リフトが動いていません。
Cコースで練習をしたかったのですが、Cコースを滑ってきてから第1リフトまで行くのに時間もかかるし、遠いのでとても疲れます。 なぜ、第2リフトを動かさないのでしょうか。
これで1日券も普通の金額をとるのですね。こんなスキー場ありえません。 去年までは普通だったのに、なぜこんな事になっているのでしょうか。

回答内容

回答日

令和3年2月15日

回答者

商工観光課観光物産係

内容

 この度は、メムロスキー場を御利用いただきありがとうございます。
 日頃より新嵐山スカイパークを訪れる皆さまに快適に楽しんでいただくため最善をつくすよう努力しているところでありますが、この度不快な思いをされましたことをお詫び申し上げます。
 今件に関しまして運営先であるめむろ新嵐山㈱に確認しました。
 第2リフトに関してですが、
①安全対策のため、コース滑走にリスクが伴うほどの混雑が想定されるなどゲレンデ状況を踏まえ、稼働の有無を判断。
②リフト施設の長寿命化(長持ちさせる)のため、定期的に稼働させない日(閑散日を想定)を設定。
これらを踏まえ、運用していることを御理解下さい。
 なお、リフト運行状況については、めむろ新嵐山ホームページのトップページにある「メムロスキー場」をクリックすると「2020-21ウインターシーズンホームページ」で運行状況が表示されますのでご参照ください。また、新嵐山荘内のリフトチケットカウンター(券売所)にもリフト運行状況を掲示していますので、これらでご確認いただき、お客様のご都合にあわせて、リフト券をご購入いただければと思います。
 今後ともメムロスキー場をご利用くださいますようよろしくお願いします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る