本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • ナイター営業の見直しを

投稿内容

受理番号

198

受理日

令和2年1月18日

分野

産業観光[観光]

発信者

60代男性

内容

私はスキーが好きで冬が来るのを楽しみにしています。しかし、今年はスキーのシーズンインを目前にして残念なお知らせを受けました。それは、メムロスキー場のナイター営業の大幅な短縮です。仕事が終わってからナイターに行くためには、夜の9時までの営業がなければいけません。しかし、今シーズンは夜9時までの営業が火曜日だけで金・土曜日は夜7時までの営業になり、他の日のナイター営業がなくなりました。経費削減のためということは理解できますが、せめて金曜日の営業を夜7時までではなく夜9時までとしてもらえないでしょうか?そうすれば平日に週2回はナイターに行けます。昨シーズンまでは毎日夜9時までナイターだったので行けるときはナイターに行って健康維持を図ってきた私にとっては、不健康になるのではないかと心配しています。冬の健康維持のためナイタースキーの営業を見直してください。ちなみに芽室でナイタースキーができるので、芽室の町民になりました。

回答内容

回答日

令和3年1月21日

回答者

商工観光課観光物産係

内容

 この度は、新嵐山事業への御意見をいただき、ありがとうございます。
 メムロスキー場のナイター営業に関してですが、今シーズンからナイター利用の多い金・土曜日の限定営業とし、これに少年団やスキースクール対応として火曜日を臨時営業とする週3日の実施に変更の上、運営しています。理由としては、ナイターの平日利用が極端に少ないこと、近年の降雪不足の影響により営業を継続するためには新たな対策が急務であり、既存事業の強化及び新規事業の追加など運営の効率化を図ったものであることを御理解いただきたいと思います。
 なお、スポーツしやすい環境づくりの一端を担う施設である公共的な側面も踏まえ、将来にわたり施設の運営維持を継続できるよう努めていきたいと考えていますので、今後ともメムロスキー場をご利用くださいますようよろしくお願いします。

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

ホットボイス
ページ先頭へ戻る