本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 168 柏樹学園の施設利用

更新日:2020年04月20日

投稿

受理番号 168
受理年月日 令和2年3月9日
分野 文化・スポーツ [施設]
タイトル 柏樹学園の施設利用
内容 柏樹学園の学園生です。学習日の午後、私のクラブ活動の多くは総合体育館で行います。

4月に年間の使用許可申請書を提出しますが、第一競技場しか使用できません。

第一競技場の多くの団体が使用していますので、その方々の歓声などで高齢者である学園生の中には耳の遠い方が多く、クラブ講師のお話が聞き取れないときが度々あります。

また、筋トレは床が硬いので体が痛く、2階第二競技場なら畳のところを使用できます。

指定管理者の講座が最優先され、2階第二競技場が使用させてもらえない理由をお聞かせください。
発信者 70代柏樹学園生

回答

回答日 令和2年3月30日
内容 今年度の柏樹学園クラブ活動での第2競技場使用につきましては、指定管理者が開催するヨガやピラティス教室等の年間スケジュールの関係から調整が難しい状況にあります。

ただし、次年度以降につきましては、柏樹学園を含めた利用者の動向も踏まえた施設の利用調整を図るよう施設管理者と協議したいと考えます。

なお、使用する会場により講師の声が聞き取り辛い場合やトレーニングを行う際に床の硬さが気になる場合は、ポータブルマイクやストレッチマットといった用具の貸し出しも可能ですので、施設管理者にご相談下さい。
回答者 社会教育課スポーツ振興係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る