本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 057 役場にクーラー設置を

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 057
受理年月日 令和元年8月1日
分野 行政 [施設]
タイトル 役場にクーラー設置を
内容 なぜ役場には冷房がついていないのでしょうか?

仕事の効率が下がり、むしろ町民の不利益となりかねません。いつもこの時期は職員が汗だくで働いており、とてもかわいそうです。

古い考えは捨てるべき!!
発信者 30代男性

回答

回答日 令和元年8月9日
内容 従来は、役場庁舎には、電算室のみ冷房設備を設置し、執務室においては冷房設備はない状況で仕事を行っていました。

 しかし、ここ数年、異常とも思える猛暑が毎年続いており、ご指摘のとおり、庁舎内の執務環境としては、仕事効率に影響を及ぼすほどの暑さが続いておりました。

 現在、新庁舎建設がすでに始まっており、その工事期間中の騒音・振動等から、執務室の窓を閉めざるを得ない状況となることから、執務環境・労働環境の向上を目的に、7月から、1階に2台、2階に3台、3階議場に1台の縦型エアコンを設置し、また町長室等の各個室にはスポットエアコンを5台配置しております。

外気の温度状況に応じ、節電に配慮しながら仕事効率を下げない環境を維持してまいります。
回答者 総務課総務係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る