本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 039 もっと責任を持って仕事してください

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 039
受理年月日 令和元年6月26日
分野 文化・スポーツ [施設]
タイトル もっと責任を持って仕事してください
内容 町では体育施設を使用する場合は2週間前までに体育館に申込みをするようになっていますね。野球場やサッカー、テニス等は受付だけでいいのかもしれませんが、パークゴルフ場の場合は問題が出てくると思います。

東工北一パークゴルフ場は4年以上前から申込みをしているのに掲示されません。先日も福祉施設の子ども達が昼からバスで60人程来ました。一般の人が20人程パークゴルフをしていたので、全員が他に行くか帰るしかなくなりました。

体育館に電話すると受付したものは管理会社にファックスしていると言いますが、管理会社は掲示しません。6月途中だけでも4件以上のクレームが使用者から来ています。

体育館が受付している訳ですから体育館が責任を持つのが本当ではないでしょうか。

行政はもっと責任をもって仕事をしてほしいと思います。本日(23日)〇〇様の申込み分も貼られていません。
発信者 70代男性

回答

回答日 令和元年7月2日
内容 まずは、パークゴルフ場の団体利用予定が施設内に掲示されず、施設利用される皆さんにご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。

パークゴルフ場の団体使用にあっては、総合体育館で使用申請を受付けたのち、屋外体育施設の維持管理を担う部署とファクシミリの遣り取りで情報を共有し、該当するパークゴルフ場に団体利用の予定を掲示し、施設を利用する皆さんに情報を提供させて頂いています。

今回の件は、担当者同士で遣り取りをする段階で、送信ミス等が生じていたことが原因であることを確認しました。

今後は両者の間で遣り取りする際に、単にファクシミリの送信のみで済ませるのではなく、受信状況を電話で確認するなどの手順を加え、同様の事案の防止に向けて取り組みと、施設への掲示による情報提供を徹底することを確認しました。
回答者 社会教育課スポーツ振興係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る