本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 147 除雪への意見

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 147
受理年月日 令和2年2月5日
分野 暮らし [除雪]
タイトル 除雪への意見
内容 1月31日の除雪について
連日、昼夜問わず除雪作業をして頂き大変感謝しております。芽室町の除雪がきれいで苦情を言うのはもってのほかと思っていましたが、今回だけは除雪に対して意見があります。
1月31日未明、○条○丁目にて除雪作業中の除雪車(芽室町と書いた緑色のトラック)が路上に停めてある車に対し、周囲の雪を集めて埋めているのを目撃しました。
路上駐車は除雪作業の妨げになるのはわかりますが、わざわざ何度もバックして車の前後横に大きな雪の山を作る意味は何でしょうか?
路上駐車した車にも落ち度はあると思いますが、駐車禁止でもない避けて通れる広い道路で、ましてや役場の除雪車がこのような行為をしていることに驚愕するとともに、税金を払って低俗な嫌がらせをしていることに憤りを感じます。
発信者 無記名
回答

回答日 令和2年2月17日
内容 この度は除雪担当職員の行き過ぎた行為につきまして、ご注意ご指摘をいただき誠にありがとうございます。
日頃から公務員としての自覚や服務規則の遵守について徹底していたつもりではありましたが、今回の件は申し開きのできないことであり、心よりお詫び申し上げます。
早速、当職員に厳重に注意をいたしました。また、除雪を担当する職員全員に対し、今一度町民目線での行動を確認したところであります。
今後は二度とこのようなことのないよう対応改善に取り組み、職員教育を一層徹底してまいります。
回答者 建設都市整備課管理係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る