本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 126 少年団の遠征費を全額助成してほしいです

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 126
受理年月日 令和元年12月20日
分野 文化・スポーツ [スポーツ]
タイトル 少年団の遠征費を全額助成してほしいです
内容 私は子育て中の母親ですが、我が子は少年団で活動し、いい結果を出しています。
芽室町の子どもたちはスポーツ、文科系問わずとても活躍していて誇らしく思います。
しかし、その結果に関わっての遠征費を保護者が負担しなければなりません。
我が子を応援したい気持ちによりお金がかかるから結果が良くなくても良い。
と思ってしまうのですが私だけでしょうか?
また、引率する教職員の方も個人負担という話も耳にします。
頑張っている子どもたちや教職員の方のためにも遠征費は町で全額助成していただきたいです。
よろしくお願いします。
発信者 無記名
回答

回答日 令和元年12月30日
内容 芽室町では文化、スポーツの分野で優秀な成績を収め、各種全国、全道大会に出場する町内在住の小・中学生、高校生等ならびに引率する指導者を対象に宿泊費、交通費の一部の助成を行っています。
出場する大会の内容を確認させて頂いたうえで、助成対象の可否を判断させて頂きますので、助成制度に関して不明な点がございましたら、教育委員会までお問い合わせ下さい。
回答者 社会教育課スポーツ振興係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る