本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 099 町民目線で仕事をしてほしい

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 099
受理年月日 令和元年10月25日
分野 行政 [行政全般(役場、職員)]
タイトル 町民目線で仕事をしてほしい
内容 先日、私は税金の支払いの手続きに担当課に訪れたところ、ほかの税金が未納がとのことで説明されましたが、『支払いしました』と説明するも「確認できてないから支払いしてない」と強い口調で言われ、サラ金屋の請求ごとく何度も迫ってきました。
町の職員のあまりにも強行な対応に驚きました。町民の目線で仕事をしてほしいです。あまりにも対応が横柄です。
また、支払いしているにもかかわらずに私も謝罪もぜすに。
発信者 無記名
回答

回答日 令和元年11月6日
内容 このたびは、納付の確認に行き違いがあり申し訳ありませんでした。
納税係では、窓口において税金の相談や納付書の再発行等の際に、納期限が過ぎ未納の税金等を必ず収納システムにより確認して説明しています。
今回については、納税情報がまだシステムに反映されていない状況での対応となり、再度お客様に確認し慎重に対応すべきであり、今後の窓口にも親切丁寧な対応を心がけてまいります。
なお、今後とも税金等は、督促状や催告書が送付される前に、納期限を守った納入をお願いいたします。
回答者 税務課納税係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る