本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 095 支払うべきではありません

更新日:2020年05月14日

投稿

受理番号 095
受理年月日 令和元年10月21日
分野 福祉・健康・育児 [医療・公立芽室病院]
タイトル 支払うべきではありません
内容 先日、公立芽室病院の医師が盗撮目的で逮捕されました。病院職員・町民に迷惑をかけ、依願退職されました。

問題は退職金です。退職金は支払うべきではありません。迷惑をかけたのですから!
発信者 無記名
回答

回答日 令和元年10月23日
内容 この度、芽室町職員による不祥事が発生し、町民の皆さま、患者さまとそのご家族、関係者の皆さまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
当該元職員に対しましては、地方公務員法第29条第1項第1号及び第3号並びに職員の懲戒に関する手続及び効果に関する条例の規定に基づき、令和元年10月8日付けで懲戒免職としたところであります。
退職手当金の支給につきましては、北海道市町村職員退職手当組合退職手当条例第12条第1項に基づき、退職手当の全部を支給しないこととする処分手続きを行っております。
回答者 総務課総務係

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る