本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • ミニバスケット少年団が全道大会に出場します

更新日:2023年12月18日

芽室ホルックス

12月18日(月)、役場庁舎で全道大会出場挨拶がありました。
今回はミニバスケット少年団『芽室ホルックス』の皆さんが来庁。先月の十勝地区予選では男子が4位、女子が3位の成績で全道大会の出場を決めています。
チームを代表し、男子キャプテンの岩澤 芯太(いわさわ しんた)さんは「地区予選では万全ではないチーム状態ながら、何とか勝ち進むことができた。全道大会では北海道1位のチームと当たるので、全力で頑張りたい」女子チームの江上 遙(えがみ はる)さんは「全道大会では1つでも多く勝ちたい」と、大会に向けて決意を新たにしていました。試合に出場予定ではないメンバーからも「応援を頑張りたい、声を出して頑張りたい」と熱意あるコメントが出ていました。
程野教育長からは「応援が元気なチームは強い。全道大会では監督・コーチに教わった成果を発揮して、全力で楽しむ大会になることを願っています」と激励の挨拶がありました。
全道大会は来月1月12日(金)から行われます。皆さん、目標に向かって頑張ってください!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る