本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室中学校陸上部、全道駅伝でみごと入賞!

更新日:2022年10月28日

目中

※10月28日に、先日欠席の横山さん分の写真・コメントを追加しました。

10月16日(日)に新得町で行われた中学校駅伝競走の第40回北海道大会で、芽室中学校陸上部の女子チームが4位入賞を果たしました。
この大会での4位は同校の過去最高順位。2020年大会の16位(49分19秒)、2021年大会の10位(48分10秒)から着実にステップアップし、今年は46分13秒を記録。躍進の要因について、今大会チームをけん引した3年生の狩野 未海(かりの みう)さんは「今年は優勝を狙っていた。登録メンバー7人で朝6時に集まり朝練をするなど、大会に向けて準備してきた」といい、他メンバーからも「過去一番に楽しかった」「この7人だから良かった。最高のメンバー」の声があがりました。
以下、出走メンバーからのコメントです

1区 野坂 弥由(のさか みゆ)さん
全道大会ということもあり、スタートからみんな速かった。顧問の大橋先生から「1位が見えるくらいの位置で走ってくる」オーダーがあり、食らいついて走った。

(2区は狩野 未海さん)

3区 横山 千亜(よこやま ちあ)さん
みんな緊張していたので、アンカーが少しでも良い状態でタスキを受け取れるよう、1位まで順位を上げるつもりで走った。また来年に向けて頑張りたい。

4区 土屋 心咲(つちや こころ)さん
走り終わった直後の人も、苦しい中すぐ応援に駆けつけてくれた。すごく力になった。

5区 福田 さくらさん
みんなの応援が力になった。準備期間の朝練もみんなでやったので、とても楽しかった。

入賞おめでとうございます!
芽室中学校
駅伝メンバー駅伝メンバー

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る