本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 上美生小学校、秋の収穫

更新日:2022年10月06日

上美生小農園

10月6日(木)、上美生小学校で調理実習が行われました。
6月に敷地内の農園にニンジンやジャガイモを植え、昨日はそれらを収穫。今日は収穫した野菜を使ったカレー作りに挑戦しました。
6月の作業のようすはこちら
野菜を洗って切る班、火おこし班と仕事を分担し、合流してから調理開始。各班のリーダーを中心に「もう少し(火力を)弱くした方がいいね」「水の量はこれでいいかな?」と声をかけ合い、安全にも注意しながら進めていきました。
皆さんの頑張りの甲斐あってお米もうまく炊きあがり、全班無事にカレーが出来上がりました。肝心の出来ですが、子どもたちからは「自分たちが作ったなんて、信じられないくらい美味しい!」と笑顔が。(お裾分けいただきましたが、美味しかったです)
自分たちで収穫した野菜を使ったカレーなだけあって、感慨もひとしおだったようです。上美生小農園
上美生小農園
上美生小農園
上美生小農園
上美生小農園
上美生小農園

見出し、テキスト、リストなどをWYSIWYG内で入力することができます

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る