本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 第2回 公立芽室病院まつりが開催されました

更新日:2023年10月01日

病院祭り

10月1日(日)、公立芽室病院にて「第2回 公立芽室病院まつり」が開催されました。
このお祭りは地域の皆さまとの交流を通じて地域医療を身近に感じてもらう取り組みの一環で、4年ぶりの開催となりました。
当日は院長の研谷先生らによるお出迎え講座、なりきりドクター&ナースといった子ども向けブース、電動車いす乗車体験、後援の「公立芽室病院をみんなで支える会」の皆さまによるバルーンアート、屋外のキッチンカーと10以上のコーナーが設けられ、多くの方々が病院でのお祭りを楽しんでいました。
また、院内ロビーではクラウドファンディングの告知が行われていました。
現在、訪問看護・リハビリは3台のリース車両で行われています。しかし、積雪期の荒天時などは悪路のなか30分以上要するなど、スムーズな訪問に支障が出ることもあるそうです。
冬場にも滞りなく訪問できる医療体制を整えたい。その想いから、4WD車購入のためのプロジェクトが立ち上がりました。クラウドファンディング期間は10月10日(火)~11月30日(木)まで。ぜひ、趣旨をご理解、ご賛同いただきご厚志を賜りますよう、宜しくお願いいたします。
詳細リンクこのリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る