本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • りらくグループホームより、新聞紙で作られたエコバッグが寄贈されました

更新日:2022年08月22日

めむろの出来事

8月4日(木)グループホーム『りらく』より、みなくる商店会にエコバッグが寄贈されました。
寄贈式会場(東1条3丁目18、フレッシュベーカリー旭屋商店前)では、利用者代表を代表し西本 富江(にしもと とみえ)さん(95歳!)から、みなくる商店会の武藤 健護会長にエコバッグが手渡されました。
コロナ禍により、地域の方とのコミュニケーションや交流が取れなくなったなかで「地域との繋がりを大切にしたい」との想いから企画がスタート。7つのグループホームの職員・利用者が協力し合い、新聞紙でのエコバッグ製作にあたったそうです。
グループホーム職員の横田 美恵子さんからは「4月から企画がスタートし、80枚以上を作ってきました。手先が器用な方ばかりではありませんが、1つ1つ時間をかけ作りました。初めての試みであり、提案を受けてくださったみなくる商店会や商工会、関係者の皆さんに感謝しています」とコメントをいただきました。

エコバッグは下記店舗・施設にて配置中です。ぜひ手に取ってご利用ください。
①㈱武藤商店(ホームショップむとう)
②フレッシュベーカリーあさひや
③セブンイレブン東4条2丁目店
④家具と金物の三浦商店
⑤メムロード正木薬局
⑥珠玖ライオン堂
⑦老健りらく
めむろの出来事めむろの出来事めむろの出来事めむろの出来事

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る