本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 芽室中学校の皆さんが全道大会に出場します!

更新日:2024年02月09日

芽室の中学生

2月9日(金)、役場庁舎で全道大会出場挨拶がありました。
今回は2月17日(土)に行われる第55回北海道アンサンブルコンテストに向けたもので、芽室中学校から佐々木さん、三日市さん、菅原さん、奥野さん、鈴木さんの5人が金管五重奏として大会に臨みます。
こちらの5人は1月末に行われた帯広地区予選で、みごと金賞を獲得。全道大会でも金賞を獲得すべく、練習にも熱が入っているようです。
生徒の皆さんからも「17日は顧問の大橋先生の誕生日なので、良い結果でお返ししたい」「直前が学校のテストなので、乗り越えてリラックスした演奏をしたい」とコメントがありました。
程野教育長からは「アンサンブルは”調和”という意味がある。日々の練習のなかでは不調和もあったと思うが、それを乗り越え地区大会では素晴らしい成績を残した。全道大会でもホールに皆さんの美しい演奏が響くことを期待しています」と激励の挨拶がありました。
皆さんの良い結果報告を期待しています!頑張ってきてください!

お問い合わせ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る