本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

現在地

  • 熱中症対策 今年は特に気を付けて

更新日:2020年07月21日

今年はより一層、熱中症にご注意を!

熱中症予防×コロナ感染防止で「新しい生活様式」を健康に!

マスクを着けると皮膚からの熱が逃げにくくなったり、気づかないうちに脱水になるなど、

体温調節がしづらくなってしまいます。

暑さを避け、水分を摂るなどの「熱中症予防」と、マスク、換気などの「新しい生活様式」を

両立させましょう。

熱中症予防×コロナ感染防止

熱中症予防行動のポイント 

今年の夏は、新型コロナウイルス感染症の影響により、マスクの着用など、これまでとは異なる生活環境下で迎えることとなります。そのため例年以上に熱中症にも気をつけなければなりません。
十分な感染症予防を行いながら、熱中症予防もこれまで以上に心掛けるようにしましょう。

マスクをしている人のイラスト

令和2年度の熱中症予防行動PDFファイル(720KB)

環境省熱中症予防情報(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます熱中症のかかりやすさを表す「暑さ指数(WBGT)」を公表しています。

厚生労働省熱中症関連情報(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます熱中症予防に対する厚生労働省 の取組や、職場における労働衛生対策などを掲載しています。 

スポーツ庁(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます安全に屋内・屋外で運動・スポーツをするポイントを掲載しています。

お問い合わせ

芽室町役場 保健福祉課
TEL 0155-62-9724(直通)
〒082-0014 芽室町東4条4丁目5

より良いホームページにするためにアンケートにご協力ください。

  • お求めの情報は充分掲載されていましたか?
  • ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があれば
ご意見・お問い合わせフォームからお送りください。

お知らせ
ページ先頭へ戻る