ホットボイス

新聞の記事を読んで

2017年11月17日
件名 子どもの貧困対策について
受理内容

議長様。

芽室町議会を応援している者です。子どもの貧困対策について以前から興味があり、新聞を見て芽室町も始めようとしていることを知り、嬉しくなって先日の委員会中継も覗かせていただきました。他の町なら揚げ足ばかり取ったり、反対することが目的のような議会が多いと思いますが、芽室町議会は建設的な意見が多く、町にとって少しでも良い事業にしようとしている思いが伝わってきました。これからも素晴らしいまちづくりをお願いします。
発信者 無記名
2017年12月5日
回答

この度は、議会にお葉書をお寄せくださり、ありがとうございます。
文面から「子どもの居場所づくり推進事業」に関する調査、議論についての御意見かと思います。
「子どもの貧困対策」については、その根本的な要因は非常に奥が深く、難しい課題の一つと考えておりますとともに、解決すべき非常に重要な課題の一つであるとも認識をしているところであります。
今般、町が実施に向けて準備を進めている当該事業について、真に利用者が望み、安心して利用できる事業内容となるよう、議会の視点から慎重に調査・審議を行い、議論を重ねて参りました。

このことについて、評価をいただいたことに感謝申し上げますとともに、町民の皆様に信頼される議会と議員像を目指し、一層の努力をしてまいりますので、今後とも、御意見等をお寄せいただければ幸いに存じます。
回答者 議会事務局総務係(内線313)
Email:g-shomu@memuro.net