ホットボイス

議会の内容がつまらなさすぎる

2016年5月18日
件名 議会の内容がつまらなさすぎる
受理内容

役場の建て替えなどもあるんですよね。めむろーどの上の階がガラガラで子供たちの遊び場となっていますよ。それなのにいつか新しい建物をつくるんですか?
子どもセンター建てるなら教育委員会や子育て支援関係が入るとか、せっかく建てるのに考えてますか?
ふるさと納税の使いみちも意味が分からない。今どき、税金もカード払いができない。ネットで申請できない。子育て支援と言いながら、仕事を休んで申請しなくてはいけないですよね?せっかくのふるさと納税2000万円の使いみちが、テーブルやマイクとか、そんなに必要ですか?公共の施設で余りますよ。
議員さん、ちゃんと見てください。芽室の高い介護保険料、水道代、住民税、役立っていますか。ちゃんとチェックしてください。貴重な議会をムダにしないでください。

発信者 芽室町 無記名
2016年6月10日
回答

この度は、議会への御意見をお寄せいただきありがとうございます。
私ども議員は町民から選ばれたその代表者として、町民の声を汲み取りながら町全体の福祉向上の実現に努力しているところでありますので、貴殿からいただいた御意見も踏まえ、今後の議会活動につなげてまいります。
今後とも、町民の皆様に信頼される議会と議員像を目指し、努力してまいりますので、御意見等をお寄せいただければ幸いに存じます。

回答者 議会事務局総務係(内線313)
Email:g-shomu@memuro.net