ホットボイス

議員報酬

2014年11月6日
件名 議員報酬
受理内容  議員(町)報酬をアップするという気運が議会にあるようですが、猛反対です。
 取り巻く環境が悪い中で何を考えているかと思います。議員は税金が効率良く使われているか中身をチェックし、無駄をなくすことが大事です。それが十分になされているか今一度、原点に返り調査検討してほしい。
 芽室町は議員の資質が良いので、町が素晴らしいと評判になるようにしてください。アップはそれからにしてください。
発信者 無記名
2014年11月17日
回答  この度は、議員報酬への御意見をお寄せいただきありがとうございます。
 平成27年5月からの議員報酬につきましては、これまでの議会活動を検証し、今後も増加すると見込まれる議員の活動量や今後の議会のあり方などを総合的に勘案し、見直し作業を進めております。
また、議会だより10月号2~3ページ及び11月号3ページに記載のとおり、様々な算定方法を検証し、議会運営委員会の素案を基に全議員で協議を進め、最終的には12月定例会議(12月2日~12月24日の予定)に条例改正案の提案を目指しています。
 今後とも、町民の皆様に信頼される議会と議員像を目指し、努力してまいりますので、御意見等をお寄せいただければ幸いです。
回答者 議会事務局総務係(内線313)
Email:g-shomu@memuro.net