ホットボイス

インターネットの活用について

2014年7月18日
件名 インターネットの活用について
受理内容  先日、一議員の会報で、全国の先進地への視察報告を見ました。
 その中で、「インターネットの活用など、今は常識です」と明言されていました。せっかく公費をかけて先進地の進んだ取り組みを視察に行かれたのですから、任期中に頑張って、全議員の方のブログを作り公開してくれることを望んでいます。
 それと、年齢は関係ないですよ!やる気ですよ!!
 一日も早く完成することを楽しみにしています。
発信者 40代 女性
2014年7月25日
回答  この度は、議会の情報通信技術(ICT)に関する御意見と御提案をお寄せくださいましてありがとうございます。
 議会運営委員会が、平成26年5月下旬に行った先進地視察の目的は、「議会と町民の皆様とをつなぐこれからの手段・方策」に関するものであり、各議員が議員活動の一環としてブログ等を開設することを目指すものではないことを御理解いただきたいと思います。
 なお、当議会のホームページに先進地視察報告書を掲載していますので、御一読いただけますと幸いです。
 また、インターネット環境にない場合は、お名前、御住所をお知らせいただけましたら、報告書を直接郵送いたします。
 今後とも、議会に対しまして御意見と御提案をお寄せくださいますようお願い申し上げます。
芽室町議会基本条例
第3章
 (議会広報の充実)
第9条議会は、町政に係る論点、争点の情報を、議会独自の視点から町民 に対して周知します。 2議会は、情報通信技術(ICТ)の発展を踏まえた多様な広報手段を活用し、多くの町民が行政に関心を持つように議会広報活動を行います。
回答者 議会事務局総務係(内線313)
Email:g-shomu@memuro.net