教育・文化ガイド[文化・教養]

 15408.人材バンクについて

■ 職業や趣味、生活などを通して身につけた知識や技術を、誰かのために役立てたい!と思っている方に登録していただき、町内の団体等からの要望に応じて、町民向けの講座や講演会、学習会などに、講師・指導者として紹介させていただくシステムです。
≪登録を希望される方へ≫
■ 町内に在住(又は勤務)する20歳以上の方であれば、スポーツ、野外活動、芸術、園芸、ガーデニング、パソコンなど指導内容は問いません。

■ 登録を希望される方は、以下の書類を作成の上ご提出ください。書類審査を行った後、登録完了通知をお送りします。
  ※登録された全ての方に活動の場の紹介があるとは限りません。
  ※雇用を前提とするものでなく、謝礼についてはあくまで要請者との間で協議・決定していただきます。
≪既に登録されている方へ≫
■ 登録内容を変更する、または登録を取り下げる場合には、以下の書類を作成の上ご提出ください。
≪講師・指導者の紹介を希望される方へ≫
■ 紹介を希望される方は、以下の書類を作成の上ご提出ください。要望に合わせて講師・指導者を選定し、連絡先をお伝えします。 ※内容によって紹介ができない場合もありますのでご了承ください。
※活動予定日の2週間前までに申し込みください。
※紹介後の要請者・講師との打ち合わせ(指導に対する謝礼の有無含む)等については、両者の自己責任で行っていただくものとし、事務局は関与いたしません。

■ 活動が終了した後、概ね1週間以内に以下の書類を作成の上ご提出ください。

申請・問い合わせ先 芽室町教育委員会 社会教育課 社会教育係
          (中央公民館内)
TEL 直通 62-9730

教育委員会TOPに戻ります