めむろステーションギャラリーに、絵画、手作り品等の作品を展示しませんか?

JR芽室駅舎内に設置しためむろステーションギャラリーは、芸術・文化の活動に熱心に取組まれている個人・団体の皆様の数多くの絵画展示などに使用していただいております。また、これら作品を楽しみに来場し、鑑賞される方々やJR芽室駅利用の際に鑑賞される町内外の方々にも、作品の魅力と併せて心が和む空間となっています。

1 施設案内(展示スペース)

(1)ギャラリーウインドウ 
ウインドウサイズは、 (1)幅65㎝×高さ160㎝×奥行き20㎝(内寸)
(2)幅65㎝×高さ160㎝×奥行き40㎝(内寸)となっています
内部は棚で仕切ることができます。
上部にライトがありますので、手作り品や油絵などの展示物の美しさが際立ちます。


画面左側のギャラリーウインドウは奥行きが20㎝、中央及び右側は奥行きが40㎝となります。

(2)ピクチャーレール
ピクチャーレールは、幅2m×高さ2m程度の大きさの作品を展示することができます。
展示物の重量等によっては、展示が難しい場合がありますので、申請時に役場にご相談ください。
大きな作品を展示できる場所をお探しの方はぜひ、ご利用ください。



(3)展示ボックス
ウインドウサイズは、 (1)幅30㎝×高さ43㎝×奥行き1.5㎝
(2)幅60㎝×高さ85㎝×奥行き1.5㎝の2つがあります。
写真等の展示(パネルの展示はできません)を目的に設置してあるボックスです。
芽室の美しい農村風景等、芽室の素晴らしさについて、駅を利用される町内外の方に見ていただくことができる展示スペースとなっております。



2 申請方法

展示を希望される方は、役場商工観光課まで申請が必要です。
申請の際は印鑑が必要ですので、印鑑持参のうえ、申請をお願いします。

3 お問い合わせ

芽室町商工観光課商工振興係
電話:0155-62-9736(課直通)