2017年11月06日

ビート収穫
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は-1.6℃、日中の最高気温は15℃の予報です。
今日は美生地区からビート収穫中の写真です。農家さんは「今年のビートは収量・糖度ともに良いと聞いている。天気の良いうちに早めに終わらせたい」と話してくれました。
今日は最高気温が15℃になり暖かくなるので、作業が進むと良いですね。
週の始めの月曜日です、がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年11月07日

大成橋からの美生川
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は1.0℃、日中の最高気温は17℃の予報です。
今日は大成橋から美生川の写真です。災害復旧に伴い河川敷に土砂の搬入していました。川の流れが従来のものになっています。
ダンプカーが通行しますので、この付近の歩行や通行の際には気を付けましょう。

一覧へ戻る
2017年11月08日

リスと柏樹学園
曇り空の朝を迎えました。今朝の最低気温は4.7度、日中の最高気温は16度の予報です。昨日は立冬で暦の上では冬の始まりでしたが、昨日の町内の最高気温は17度まで上がり、暖かい1日でした。
今朝の1枚は中央公民館前で遭遇したリスです。今日は柏樹学園(高齢者学級)の学習日で、学園生に「かわいいね」「めんこいね」と見守られながら、木の実をもぐもぐしていました。
今日も1日元気に頑張りましょう。

一覧へ戻る
2017年11月09日

今日は何の日?
青空の見える朝です。今朝の最低気温は5.6度、日中の最高気温は10度の予報です。
今日11月9日は「119番の日」です。芽室消防署の庁舎前には赤い旗が立てられていました。
普段あまりなじみのない119番通報。もしも必要になった時に、落ち着いて通報できるよう、手順などを確認しておきましょう。広報10月号の26ページや、芽室消防署のフェイスブックでもご案内しています。ぜひご覧ください。
今日は風の強い1日になりそうです。火の取り扱いには気を付けましょうね。

一覧へ戻る
2017年11月10日

広報発行日
曇り空ですが穏やかな朝です。今朝の最低気温はマイナス1.2度、日中の最高気温は8度の予報です。
今日は広報すまいるの発行日です。通常は12日が発行日ですが、今月は12日が日曜日のため前倒しになり本日発行です。これから農村地域の皆様への発送作業を行います。市街地の町内会加入世帯には町内会を通じて、未加入世帯には配布員がお届けします。
今日も1日笑顔で過ごしましょう!

一覧へ戻る