2017年9月25日

役場屋上から北方向
曇り空の朝です。今朝の最低気温は14.2度、日中の最高気温は22度の予報です。
早いもので9月も最終週になりました。年度では半分が、1年では4分の3が過ぎることになります。残り半分(4分の1)を有意義に過ごせるよう、これまでを振り返り、10月のスタートに備えたいですね。
さあ、今週も元気に頑張りましょう!

一覧へ戻る
2017年9月26日

赤い落ち葉
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は5.2℃、日中の最高気温は23℃の予報です。
今日は芽室公園内からの写真です。今朝の最低気温は5℃と低く寒暖の差に伴い、公園内の木の葉が色付いてきています。これから紅葉の時期が本番になりそうです。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年9月27日

防風林
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は6.8℃、日中の最高気温は22℃、夕方から明日の朝までは雨で降雨量は10mmの予報です。
今日は美生地区から防風林の写真です。一本に見える写真ですが、5m移動して撮影すると後ろに多くの木が隠れています。町フェイスブックには2枚の写真を添付していますので、ぜひご覧ください。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年9月28日

公立病院前
雨が降りやみ曇り空の朝を迎えました。今朝の最低気温は11.1℃、日中の最高気温は16℃の予報です。
今日は公立芽室病院正面玄関前からの写真です。鮮やかな色の花が咲いていますので、この周辺を通る際には気にかけて見てほしいです。
朝や晩では気温が低くなり、体調管理には気を付けて風邪をひかないようにしましょう。


一覧へ戻る
2017年9月29日

モデルになる消防車
大変寒い朝を迎えました。今朝の最低気温は0.1℃、日中の最高気温は18℃の予報です。芽室町9月の観測史上最低気温になりました。
今日は、消防車がモデルになっている写真です。芽室小学校の児童が迫力ある消防車を描き、子どもたちは「ピカピカでおっきい」と驚いた様子でした。子どもたちによって消防車はいつでも大人気です。
今日も一日がんばりましょう。
一覧へ戻る