2017年9月04日

快晴の朝
青空の中、さわやかな風が吹く気持ちの良い朝です。今朝の最低気温は5.8度、日中の最高気温は26度の予報です。
昨日は地震を想定した地域防災訓練が行われ、約750人の方にご参加いただきました。家族で参加した中学生と高校生の兄妹は、非常持出品のリュックを背負って参加。話を聞くと「今回防災訓練があるので、自分で何が必要かを調べて準備しました」と話してくれました。地震はいつ起きるか分かりません。万が一に備えて、非常持出品などを持ち出しやすい場所に保管しておきましょう。


一覧へ戻る
2017年9月05日

ジャガイモ収穫中
今朝も気持ちの良い青空が広がっています。今朝の最低気温は8.9度、日中の最高気温は27度の予報です。
今朝の1枚は祥栄地区からジャガイモの収穫の様子です。お邪魔した農家さんではジャガイモ(トヨシロ)の収穫が行われていました。今年の出来は上々で、昨年の倍近くあるのではないかとおっしゃっていました。
今日も暑くなりそうです。水分補給を心がけ、1日元気に過ごしましょう。

一覧へ戻る
2017年9月06日

句碑の森
青空の広がる朝です。今朝の最低気温は10.0度、日中の最高気温は23度の予報です。
今朝の1枚はピウカ公園にある句碑の森の写真です。森の中には、約30人が詠んだ句碑が建っていて、鳥のさえずりやドングリが落ちる音を聞きながらゆっくり散歩できます。横には大きな遊具のある運動広場もありますので、ぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか。
それでは今日も1日元気に過ごしましょう。

一覧へ戻る
2017年9月07日

飲酒運転根絶キャラバン
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は16.4℃、日中の最高気温は23℃の予報です。
今日は飲酒運転根絶キャラバン来町の写真です。北海道民に「飲酒運転をしない、させない、許さない」を広く定着させ、飲酒運転根絶への意識向上を図るために、キャラバン隊が全道各地域を巡回します。
飲酒の場に車で行った時は公共交通機関や代行運転などを利用しましょう。

一覧へ戻る
2017年9月08日

リスと遭遇
暖かい朝を迎えました。今朝の最低気温は16.3度、日中の最高気温は23度の予報です。
芽室公園を訪れると、カシワの木で2匹のリスが追いかけっこをしながらじゃれ合って遊んでいました。今週末は芽室神社で例大祭が行われるため、にぎやかになりそうです。
今日も1日笑顔で過ごしましょう!

一覧へ戻る