2017年6月05日

芽室公園の芝生
曇り空の朝を迎えました。今朝の最低気温は5.8℃、日中の最高気温は20℃の予報です。
今日は芽室公園からの写真です。きれいに管理された芝生にはゴミや枯れ葉一つありません。
すがすがしい気持ちになれる芽室公園で散歩してみませんか。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年6月06日

運動会の朝
霧の朝を迎えました。今朝の最低気温は5.7℃、日中の最高気温は26℃の予報です。
今日は芽室小学校、上美生小中学校、芽室西小学校の運動会が行われます。
写真は芽室小学校から席取りとしている様子で、6時頃には約300人の保護者が来ていました。朝早くからお疲れ様です。
子どもたちの活躍する姿が楽しみですね。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年6月07日

肥料撒き
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は5.8℃、日中の最高気温は24℃の予報です。
今日は美生地区から肥料を撒いている写真です。農家さんは「この畑ではカボチャを作ります。明日から雨の予報なので、今日は忙しくなりそう」と話されました。
寒暖の差の大きい日が続きますので、体調管理には気を付けましょう。

一覧へ戻る
2017年6月08日

サルビア
雨の朝を迎えました。今朝の最低気温は10.8℃、日中の最高気温は19℃、降雨量は18時まで10ミリの予報です。
今日は西4条8丁目歩道のサルビアの写真で、赤いサルビアが歩道にたくさん植えてありました。花には心を和ませる力がありますね。
サルビアの花言葉は「燃える思い」、植えた方の思いが伝わってきました。
今日も一日がんばりましょう。


一覧へ戻る
2017年6月09日

長芋銀色テープ
快晴の朝を迎えました。今朝の最低気温は10.8℃、日中の最高気温は26℃の予報です。
今日は中伏古地区から長芋の写真です。支柱からの銀色テープは光が反射することで虫除けの効果があるそうです。
農家さんは「5月中旬に植えた長芋は順調に育っている。10月末には収穫できそうです」と話してくれました。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る