2017年5月29日

ヒロオツツジと庁舎
青空の広がるさわやかな朝です。今朝の最低気温は9.0度、日中の最高気温は27度の予報です。
今朝の1枚は役場庁舎前のヒロオツツジ。芽室町の友好都市・広尾町の町の花で、昭和63年に植樹されたものです。
昨日は芽室中学校と芽室西中学校で体育祭が行われました。天候のため1日順延になりましたが、各学校からは、生徒たちの元気な声が響いていました。今週末6月3日には、町内の小学校および上美生中学校の運動会(体育祭)が行われます。
今日の青空のように、気持ちも爽やかに過ごしたいですね。今日も1日頑張りましょう。

一覧へ戻る
2017年5月30日

大きく育て!カシワの木
6月も近くなり、だんだん朝から暑くなってきました。今朝の最低気温は12.2度、日中の最高気温は28度の予報です。
今朝の1枚は芽室公園からお届けします。手前のカシワは、5月9日に、東京芽室会の皆さんから寄贈・植樹していただいた木です。今はまだ大人の背丈ほどの大きさですが、ゆっくりと時間をかけて大きくなってもらいたいですね。
今日も暑い1日になりそうです。こまめに水分補給しながら、元気に過ごしましょう。

一覧へ戻る
2017年5月31日

今日はチャレンジデー!
快晴の朝を迎えました。今朝の最低気温は9.0℃、日中の最高気温は28℃の予報です。
今日はチャレンジデーのラジオ体操の写真です。6時30分から町内3か所で行われ、150人以上の町民の方が参加されました(中央公民館90人、東めむろコミセン30人、健康プラザ30人)
運動を習慣化するための良いきっかけになりますね。
今日はぜひ、15分以上の運動をしましょう。


一覧へ戻る