2017年5月01日

桜はあと少し
快晴の朝を迎えました。今朝の最低気温は3℃、日中の最高気温は17℃の予報です。
今日は芽室公園からの写真です。芽室公園には約70本のエゾヤマザクラがあり、19時から21時までライトアップします(15日まで)
公園内の桜は、ほとんど咲いていませんが、開花予想は5月5日(気象協会発表)となっていますので、週末が見頃かもしれませんね。
GWでお休みの方も多いかもしれませんが、今日も一日がんばりましょう。


一覧へ戻る
2017年5月02日

空中肥料散布中
快晴の朝を迎えました。今朝の最低気温は3.8℃、日中の最高気温は19℃の予報です。
今日は嵐山の町営牧場に肥料散布中の写真です。
毎年この時期に実施され、500㎏の肥料をヘリコプターに搭載して30回散布するそうです。肥沃な牧草になることでしょう。
明日から休みの方も多いと思いますので、休暇を満喫してくださいね。
嵐山の展望台に一般車両も通行可能となっていましたので、GWに行ってみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る