2017年4月17日

農作業中です
風が強い朝を迎えました。今朝の最低気温は5.8℃、日中の最高気温は16℃の予報です
今日は新生地区から整地作業中の写真です。この畑ではスイートコーンを今日の午後から植え、7月末頃には収穫できる予定だそうです。今年は雪が少なく、農作業も順調だとおっしゃっていました。
週のはじめ月曜日です、一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年4月18日

雪の朝の声掛け運動
雪が降る寒い朝を迎えました。今朝の最低気温は1.8℃、日中の最高気温は5℃、18時まで20mmの降雨量が予想されています。
今日は芽室西小学校から写真です。PTAや教員が校門前に立ち、登校する児童に「おはよう」「今日は寒いね」と声を掛けて出迎えていました。児童達は大人の出迎えに安心していることでしょう。
ここ数日間寒暖の差が大きいので体調を崩さないようにしましょう。

一覧へ戻る
2017年4月19日

残雪
穏やかな晴れた朝を迎えました。今朝の最低気温は0℃、日中の最高気温は15℃の予報です。昨日は想定外の雪になり、10センチを超える積雪がありました。
今日中に雪は溶けると思いますが、道路には残雪がありますので、歩行者への配慮した運転を心掛けましょう。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年4月20日

火の用心
風の強い肌寒い朝を迎えました。今朝の最低気温は0.7℃、日中の最高気温は11℃の予報です。
今日から30日まで春の全道火災予防運動が始まります。17時サイレンが鳴り、消防団が町内を巡回パトロールを行う予定です。
火災が発生しやすい時期ですので、火の取扱いには気を付けましょう。

一覧へ戻る
2017年4月21日

嵐山リフト
澄んだ青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は‐0.2℃、日中の最高気温は13℃の予報です。
今日は嵐山からスキーリフトの写真です。多くのスキーヤーを運んだリフトは、これからメンテナンスをして今年の冬も活躍してくれることでしょう。
週末はゆっくり休息したいものですね。今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る