2017年3月21日

雪解け
穏やかな晴れた朝を迎えました。今朝の最低気温は‐6.6度、日中の最高気温は4度です。
今日は高岩地区からの畑の写真です。日当たりの良い場所は緑と黒の大地が顔を出しています。今年は積雪が少ないので、雪解けも比較的早いのではないでしょうか。
しかし、今晩から明日の朝まで雪の予報で10㎝の積雪が予想されていますので、車の運転には気を付けましょう。

一覧へ戻る
2017年3月22日

ホワイトツリー
暖かい朝を迎えました。今朝の最低気温は‐1.0度、日中の最高気温は6度です。
今日は総合体育館東側駐車場から雪の木を撮影しました。昨晩は雨と雪が降り、降雪量は5㎝程度でした。
道路は雪が溶けていますので、歩行者にかからないように配慮した車の運転をお願います。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年3月23日

中学生アメリカに飛び立つ!
穏やかな朝を迎えました。今朝の最低気温は‐3.2度、日中の最高気温は6度です。
今日は中学生国際交流訪問団の出発式の写真です。中学生10人が姉妹都市トレーシー市に行き、異文化を学び、国際交流を図ることが目的の一つです。中学生の皆さん、一生に一度の経験を楽しんできてくださいね。なお、帰国は3月31日22:30頃の予定です。
無事にアメリカに到着するように皆さんも気に留めてくださいね。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年3月24日

小学6年生が巣立ちます!
肌寒い朝を迎えました。今朝の最低気温は‐9.3度、日中の最高気温は4度です。
今日は町内4つの小学校の卒業式です。芽室小122人、上美生小11人、芽室西小47人、芽室南小20人の合計200人が巣立ちます。
卒業式直前の様子を撮影しました。学生服や袴に身を包み、立派な児童ばかりでした。中学生に進学しても勉強や部活動に励んでくださいね。
卒業、おめでとう!
一覧へ戻る