2017年3月13日

穏やかな朝
青空の広がる朝です。今朝の最低気温はマイナス13.4度。日中は曇りで最高気温は3度の予報です。
先週11日で東日本大震災から6年になりました。週末は報道等で震災のことが多く取り上げられ、災害について改めて考えたという方も多いのではないでしょうか。犠牲になられた方々、ご遺族の方々、いまだに行方不明の方とご家族、その苦労ははかり知ることができません。私たちはそのことを忘れず、お互い助け合い、前を向いて生きていきたいですね。
3月号の広報すまいるでは、被災地からのレポートの拡大版を掲載しています。ぜひご覧ください。

一覧へ戻る
2017年3月14日

卒業式練習中
曇りの朝を迎えました。今朝の最低気温は‐10.9度、日中の最高気温は3度です。
今日は卒業式の練習中の写真で、明日は町内中学校の卒業式が行われます。
明日で担任やクラスメートともお別れになりますね。
私も卒業式にお邪魔したいと思いますが、もらい泣きしそうなのでハンカチ持参します。
保護者の皆さんも、ハンカチを忘れずに!
一覧へ戻る
2017年3月15日

中学校卒業式
穏やかな晴れた朝を迎えました。今朝の最低気温は‐12.8度、日中の最高気温は4度です。
今日は町内中学校の卒業式です。式の直前の生徒を撮影しました。
瞬く間に過ぎていった時間は、辛いことも楽しいこともすべて思い出です。
これからは、クラスメートとは別々の道を歩むことになりますね。
次のステップでの中学生の活躍を期待しましょう。
卒業おめでとう!


一覧へ戻る
2017年3月16日

めむろステーションギャラリー
風の強い朝です。今朝の最低気温はマイナス1.3度、最高気温は5度の予報です。
JR芽室駅内のめむろステーションギャラリーでは『広報すまいるで振り返る平成28年度の芽室町』と題し、平成28年4月号からの広報すまいるを展示しています。この1年間、芽室町内でも様々な出来事がありました。「こんなこともあったな」と振り返っていただけると嬉しいです。JR芽室駅を利用される方や、お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

一覧へ戻る
2017年3月17日

ママの笑顔がイチバン!
青空の広がる朝です。空気が澄んで日高山脈の稜線がくっきり見えます。今朝の最低気温はマイナス1.6度、最高気温は6度の予報です。
今日は子育て支援センターで「あかちゃん広場」がありました。可愛いあかちゃんの写真を撮ろうとお邪魔しましたが、それ以上にママの笑顔が印象的で、予定変更。今日はママの笑顔が主役です。
ママの笑顔は家族の幸せ。あかちゃんには、ママの笑顔をいっぱい見て育ってほしいですね。(もちろんパパの笑顔も!)
今日は金曜日。笑顔多めでいきましょう!

一覧へ戻る