2017年2月06日

雪の朝
雪が降る朝を迎えました。今朝の最低気温は‐6.2度、日中の最高気温は‐1度、18時までに降る降雪量は3㎝の予報です。
今日は、芽室小・芽室中の通学路の写真です。道路には薄っすらと積もった雪があり大変滑りやすく、子どもたちは転ばないように慎重に歩いていました。
見通しが悪く道路も滑りますので、車の運転には気を付けてくださいね。
週の始まりの月曜日です、今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年2月07日

芽室西小学校リンク
晴れた朝を迎えました。今朝の最低気温は‐11.5度、日中の最高気温は‐1度の予報です。
今日は芽室西小学校スケートリンクの写真です。スケート記録会が行われるため、朝5時から教職員数名が水撒きをしていたので、氷のコンディションが整っています。
スケートの季節も残りあとわずかです、児童の皆さん頑張ってくださいね。

一覧へ戻る
2017年2月08日

リスとの遭遇
晴れた朝を迎えました。今朝の最低気温は‐11.1度、日中の最高気温は0度の予報です。
今日は役場東側の木で遭遇したリスの写真です。
芽室の朝を撮影に出かけたところ、一匹のリスと遭遇。シャッターチャンスと感じ、撮影開始すること20分。ピントがズレて納得の一枚が撮れず、動きの速いリスに完敗。動きのある動物を撮ることの難しさを実感しました。
しかし、野生のリスと出会えたので、きっと良いことが起きるかも知れません。
きょうも一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年2月09日

大地の足跡
穏やかな晴れた朝を迎えました。今朝の最低気温は‐12.2度、日中の最高気温は‐1度の予報です。
今日は渋山地区からキタキツネの足跡の写真です。昨日はリスでしたので、キタキツネを探しに町内を徘徊するも全く見つからず。昨日に引き続き完敗。
親子か夫婦と思われる2つの足跡。川に向かって歩いていたのかな~と想像すると何だか楽しい気分になりました。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2017年2月10日

すまいる発行日
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は‐15.3度、日中の最高気温は0度の予報です。
今日は広報誌すまいる2月号の発行日です。これから農村部には発送準備、市街地については町内会を通じて配布されますので、皆さんのお手元には近日中に届きます。なお、町内会に加入されていない方には配布員が届けます。
広報誌が届かない又は二冊届く方がいましたら、広報広聴係までご連絡をお願いします。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る