2016年10月03日

辞令交付
曇り空の朝を迎えました。今朝の最低気温は9.0度、日中の最高気温は19度の予報です。
芽室町役場では10月1日付で人事異動があり、今朝、係長職以上の職員に対しての辞令交付が行われました。今回の人事異動は台風10号による被害の復旧・復興に向け、総務課参事(災害復旧復興担当)を新設することに伴う人事異動です。復旧復興に向けて、全力を尽くしていきます。
10月に入り、4月始まりの方は下半期のはじまりですね。今日も1日頑張りましょう!

一覧へ戻る
2016年10月04日

芽室公園の「微風」
青空の広がる朝を迎えました。今朝の最低気温は12.5度、日中の最高気温は19度の予報です。
今朝は強い風が吹いています。芽室公園では、落ち葉が風に吹かれて宙を舞っています。公園の噴水横にあるオブジェ「微風」も強風に吹かれて元気に動いています。
外出される方は、強風による飛来物や交通事故などにお気を付けください。

一覧へ戻る
2016年10月05日

ベゴニア
穏やかな朝を迎えました。今朝の最低気温は5.7度、日中の最高気温は16度の予報です。
あいあい(保健福祉センター)の南側の花壇では、5月に植えたベゴニアが綺麗に咲き、見ごろを迎えていますので、近くに行く機会がありましたら、是非ご覧ください。心が癒されます。
今日も一日がんばりましょう。

一覧へ戻る
2016年10月06日

色づいてきました
風の強い朝を迎えました。今朝の最低気温は8.9度、日中の最高気温は16度の予報です。
緑の葉が少しずつ、赤や黄色に色づき始めています。真っ赤な紅葉や黄色いイチョウも美しいですが、葉が少しずつ色づいていく様子を見るのも楽しいですね。心と時間に余裕をもって、季節の変化も楽しみながら通勤したいものです。
町内は強風注意報が発表されています。7日明け方まで注意が必要なようです。気を付けてお過ごしください。

一覧へ戻る
2016年10月07日

【10月14日(金) 9時~】 国道38号の通行止解除及び道東道無料措置区間変更のお知らせ
①国道38号の通行止め解除
解除日時:平成28年10月14日(金)9:00
場所:国道38号(清見橋・小林橋)
※清水町南四条~清水町羽帯

②道東自動車道の無料措置区間の変更
変更日時:平成28年10月14日(金)9:00から
変更後の無料措置区間:占冠IC⇔十勝清水IC

詳細は、北海道開発局またはNEXCO東日本のホームページをご確認ください。
http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/press/press_h2810/07_muryousoti.pdf
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/hokkaido/h28/1007/


一覧へ戻る