2016年9月26日

爽やかな青い空
爽やかな青空の広がる気持ちの良い朝を迎えました。朝の最低気温は13.6℃、日中の最高気温は27℃の予報です。
青空が広がり、風もなく、日中は27℃まで上がる予報で暖かい一日になりそうです。朝夜は気温が下がり、昼夜で15℃くらいの気温差がありますので、体調管理には気を付けましょう
今週で、年度の上半期は終了です。振り返りと下半期に向けてのスタートですね。
一覧へ戻る
2016年9月27日

ふれあい交流館前のイチョウの葉
きれいな朝焼けが見える朝でしたが、朝の最低気温は9℃、日中の最高気温は25℃の予報です。
最低気温が一桁台になりました。秋分の日も終え、もう秋の雰囲気ですね。緑色の木々の葉の色も一気に色を変えていきそうです。紅葉、スポーツ、読書、食欲の秋、健康第一で充実した日々を楽みましょう!
一覧へ戻る
2016年9月28日

緑と赤の葉
曇り空ですが風もなく静かな朝を迎えました。朝の最低気温は11.1℃、日中の最高気温は26℃の予報です。
草木がその色を少しずつ変えてきています。緑の葉に赤や黄色が混じり合い、秋を告げる景観です。この時期、木を下から見上げてみると、面白いですね。たまに、木の下で空を見上げてみてはいかがでしょうか。
一覧へ戻る
2016年9月29日

まもなくイベント初日スタート
毎日更新中の芽室の朝ですが、今日は「東京の朝(代々木公園から)」です。
(イベントブース準備中の様子です)
今日から10月2日まで、東京都代々木公園にて「北海道フェアin代々木」が開催されています。今年で28回目のグルメイベントには芽室町も出店しています。
ブース内では「東京芽室会」の皆さんのお力添えのもと、芽室町自慢の食材を美味しく楽しく提供します。
今日から週末まで、お時間のある方は、是非東京都代々木公園へ(芽室ブース:10時から18時まで)
本日の朝の最低気温、東京では23.7℃(芽室は11.7℃)、最高気温は27℃(16℃)の予報です。
一覧へ戻る
2016年9月30日

東京でのイベント2日目
今日も東京で芽室を売込み中の職員から「東京の朝(代々木公園から)」の写真が届きました。
本日の朝の最低気温、東京では18.8℃(芽室は5.5℃)、最高気温は26℃(23℃)の予報です。
昨日(9/29)から開催中の「北海道フェアin代々木(東京都代々木公園)」。イベント初日、芽室ブースでは、いももち、牛サガリ串、農産物(ごぼう、メークイン、とうや、タマネギ、豆類)など、芽室町の魅力を多くの人にお届けしました。
東京芽室会の皆さんや芝田山部屋のお弟子さんなど、東京在住の方が芽室ブースを盛り上げてくれていることが嬉しいですね。イベント2日目は、爽やかな青空の下、朝からお客さんの入りも多いようです。週末に向けて、さらに賑わっていくことでしょう。イベントは10月2日まで。芽室ブースは10時から18時までです。

一覧へ戻る