2016年8月22日

イベントで盛り上がった本通
雲の間から青空が少し見える明るい朝を迎えました。朝の最低気温は18.8℃、日中の最高気温は27℃の予報です。
昨日は芽室町の食のイベント「めむろまちなかマルシェ」が本通(駅前通)を会場に開催されました。雨の予報もありましたが、予報ほどの雨にはあたらず、多くの方々がまちなかで芽室の食と人に触れ合いました。
今週も張り切っていきましょう!
一覧へ戻る
2016年8月23日

河川の水、増えています。
昨夜から朝方まで激しい雨でした。朝方からは強い風に変わりました。朝の最低気温は18.6℃、日中の最高気温は31℃まで上がる予報です。
大雨と強い風。停電の地域や河川増水など、台風の影響が心配です。午後からは暑くなりそうです。災害への備え、体調管理、十分に気を付けましょう。
一覧へ戻る
2016年8月24日

雨上がりの自然
湿度も高くなく晴天の朝です。今朝の最低気温は13.9℃、日中の最高気温は29.0℃の予報です。
すごい台風が過ぎ去り、静かで穏やかな朝です。この台風の影響はとてもすごく、高校のいくつか休校になっていました。その他にも農業はかなりのダメージを受けたと思います。台風が過ぎ去ったことで、とても暑くなっております。熱中症にならないように気を付けましょう。

(今日の芽室の朝は、帯広農業高校からのインターンシップ生が撮影・執筆しました)
一覧へ戻る
2016年8月25日

畑と雲と青空
湿度も低く気持ちの良い朝でした。朝の最低気温は18.7℃、日中の最高気温は27℃の予報です。
朝方はやや青空が見えていましたが、午後からはまた雨が降りそうな予報です。明日以降も雨マークが多くなっています。週末には、第29回発祥の地杯全国ゲートボール大会が開催されます。雨は降らないでほしいですね…。
今日も一日頑張りましょう!
一覧へ戻る
2016年8月26日

ゲートボール合宿中
通勤時間帯はどしゃぶりの雨でしたが、今は止んでいます。今朝の最低気温は21.2度、日中の最高気温は27度の予報です。
今週末は「第29回発祥の地杯全国ゲートボール大会」が開催されます。今年は全国から80チームが参加し、ゲートボール発祥の地・芽室で、熱戦を繰り広げます。
健康プラザでは、青森山田高校が合宿を行っています。作戦通りの位置にボールを打てるのはさすがです!
明日の天気予報は曇り。どうかお天気がもちますように。

一覧へ戻る