2016年7月25日

日本代表来町
曇り空の朝、最低気温は14℃、日中の最高気温は22℃の予報です。
今日から、リオ2016パラリンピックの車いすテニス日本代表4選手が芽室町で強化合宿を行っています。28日まで、芽室南公園テニスコートにて10時から17時の予定で練習を行います。現役アスリートのスーパープレーと息づかいを是非間近で見学・応援してみませんか。
一覧へ戻る
2016年7月26日

芝生がきれいな「あいあい公園」
今日も曇り空の朝を迎えました。朝の最低気温は15.8℃、日中の最高気温は21℃の予報です。
ここ数日、太陽が顔を出してくれません。明日以降の天気予報も曇り・雨マークが続きます。公園の芝生の緑色はきれいですが、これに空の青色が加わると気持ちが良いですね。十勝の夏らしく、青空の広がる日を待ちましょう!
一覧へ戻る
2016年7月27日

深みを増したコケ
小雨の降る朝を迎えました。今朝の最低気温は15.6℃、日中の最高気温は20℃、現在の天気は曇りです。
今朝は小雨が降っていたので、コケがより一層きれいになっていました。草道は小雨で足が滑りやすくなっていますので、足元には気を付けましょう!
一覧へ戻る
2016年7月28日

ゆりの花
(今日の芽室の朝は、芽室高校インターンシップ生が更新します)
雨降る芽室の朝です。
今朝の最低気温は17.6度。日中は雨で、最高気温は23度の予報です。
昨夜も雨が降り、はっきりとしない天気が続いています。農作物に影響がないといいですね。
本日はゆりの花を撮りました。雨粒がたくさんついていますが、生き生きとしています、自分も生き生きと元気に過ごしています!
一覧へ戻る
2016年7月29日

みんなで一緒に!
やや霧雨の朝、最低気温は18.4℃、日中の最高気温は24℃の予報です。
各町内会では、夏休み恒例のラジオ体操が行われています。朝の6時30分、ラジオから流れる音楽に合わせて地域の子どもたちは集まります。弥生北町町内会では、少し面白い取り組み。60歳以上の方々の集まりである「めだかの学校」と町内会「子ども会」が一緒にラジオ体操。小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、朝から笑顔がはじけていました!
一覧へ戻る